三重県鈴鹿市のおかだいちご園でいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、愛知県にお住まいの方で、家族4人で行った方からいただきました。

おかだいちご園のハウス内の様子。

2022年4月16日日曜日、家族4人で三重県鈴鹿市にある、おかだいちご園に行ってきました。

4歳と1歳の息子2人は、いちごが大好き。

スーパーに行くと必ずいちごを欲しがることもあり、お腹いっぱい食べさせてやりたかったからです。

東名阪の鈴鹿ICから車で約5分のところにあり、自宅のある愛知県名古屋市からは車で約1時間で到着。

5、6年前に一度訪れたことがあり、とても美味しかった記憶があるので、今回もおかだいちご園に行くことにしました。

目次

おかだいちご園を予約した方法

当日の朝、電話で予約してから伺いました。

日曜日だったので空きがあるか心配だったのですが、「何時でも大丈夫ですよ。」とのことだったので、一安心。

当日の移動と駐車場

車で伺ったのですが、おかだいちご園のいちごハウスの目の前に、砂利が敷き詰められた駐車場があります。

20台くらい停めることができる、無料の駐車場でした。

おかだいちご園のいちご狩りの流れ

おかだいちご園のハウスの中に入り、まずはアルコール消毒をしました。

入ってすぐのところには、お土産用のパック入りいちごが売られています。

前払い制なので先に会計を済ませました。

ここで練乳も購入できます。

おかだいちご園は、練乳や飲み物など、持ち込みOK。

人数分のビニール袋を貰い、いよいよいちご狩りかと思いきや、大人はスリッパに履き替えるように言われました。

子どもは靴のまま入っても良いとのことでした。

かばんや上着などは持ち帰り防止や、いちごを傷つけたりするといけないので、ロッカーに入れるように指示がありました。

鍵付きなので安心して預けることができます。

お会計のときに渡されたレシートに時間が記載されているので、そこから60分間食べ放題開始です。

長めに設定されていますが、最後20分はお腹いっぱいでいちごを食べることはほぼできませんでした。

トイレだけはハウスの外にあります。

途中息子がトイレに行きたいと言ったときは靴に履き替えたりしなければならないので、少々大変でした。

また、仮設トイレだったのが子連れにはとても狭く残念に思いました。

おかだいちご園で食べられるいちごの品種

いちごの種類は、章姫です。

とっても大きいものから小さいものまで、赤く熟れたたくさんのいちごがありました。

いちごシーズンも半ばだったからか、感動するほど甘い!という感じではありませんでしたが、みずみずしくて美味しかったです。

練乳があったらもっと美味しくいただけたかもしれません。

でも、練乳がなくても大丈夫でした。

ハウスの中はとても広く、レーンを指定されることもなかったので、いちごを選びたい放題。

4歳の長男も1歳の次男もたくさんのいちごを目の前にして、大興奮です。

長男は特に巨大いちごがお気に入りの様子で、「これすごく大きいでしょ!」と自分が選んだいちごを満面の笑みを浮かべながら、何度も見せに来てくれました。

おかだいちご園の感想

人がそこまで多くなかったのでいちごもたくさんあって、思う存分いちご狩りを楽しめました。

いちごの品種が章姫の1種類しかなく、食べ比べができなかったことは少々残念です。

しかし、全体的に満足でした。

あとはトイレがもう少しきれいだったら、言うことなしのいちご農園だと思いました。

農園名おかだいちご園
住所三重県鈴鹿市三畑町5142-1
交通アクセス東名阪鈴鹿ICから車で約5分
訪問日時2022年4月16日
駐車場あり
トイレあり
いちごの品種章姫
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次