埼玉県深谷市にある花園いちご園でいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、東京都にお住まいで、家族で行った40代の方からいただきました。

花園いちご園の看板

家族で埼玉県深谷市にある「花園いちご園」に行ってきました。

行った日は、2021年2月14日です。

妻の要望で、「こどもにいちご狩りデビューさせたい」というのがきっかけです。

また、以前から行きたい道の駅の隣という場所でもあったので休日を利用し出かけました。

花園ICから約3分、道の駅から徒歩1分の場所にあり、居心地のよいいちご農園です。

当時3歳のこどものいちご狩りデビューで訪れた、埼玉県深谷市の花園いちご園を紹介します。

目次

埼玉県深谷市の花園いちご園の予約方法

公式ホームページで予約方法を探したところ、電話予約のみでした。

記載はないのですが直接農園の受付でも可能です。

今回、自分たちは窓口受付で予約しました。

しかし、予約優先ですので電話予約しておく方がいいと思います。

当日の移動と駐車場

Googleマップを使い、自家用車で行きました。

駐車場は、農園のすぐ横にあり5台ほど止められるスペースがあります。

台数に限りがあるようなので、早めに行くのがオススメです。

また、目の前の道の駅や公園を利用する際には徒歩で1分でも行けます。

花園いちご園のいちご狩りの流れ

荷物置き場やいちご狩りの流れのご紹介します。

・ハウスの中でアルコール消毒する

・受付でお金を払い、ビニール手袋をもらう

・係の人からいちご狩りの容器と練乳をもらう

・30分測っていちご狩りをする
・終わったら容器を捨てて、ハウスを出る

このような流れでした。

荷物は鍵つきのロッカーが10個ほどあります。

大きなリュックも入りました。

貴重品は、自己管理です。

注意点は、トイレです。

今回の訪問時にはトイレがなかったので、事前に済ませておくのがいいと思います。

なお、いざというときは道の駅の公衆トイレを活用できます。

良い点は、高設栽培のため小さなこどもでも取りやすい点です。

また、20名程座れる休憩スペースはコーヒーやお茶などは無料で飲むこともでき、手洗いもできます。

家族で休めるのは、こども連れには嬉しいサービスです。

親子でいちごの下で記念撮影

埼玉県深谷市の花園いちご園で食べられるいちごの品種

花園いちご園のハウス内の様子

花園いちご園でで食べられる品種は、「章姫」のみです。

しかし、メチャクチャ甘くて、それでいてしつこい甘さでもないので飽きることもなく食べ続けられます。

練乳で、味を変えると、さらに食べられるのでとっても幸せでした!

花園いちご園の感想

いちご狩りも最高ですが、休憩スペースでのコーヒー等のサービスなども嬉しいです。

少し疲れた時は、いちごの香りに包まれてティータイムなんていう至福の時も味わえますよ。

スタッフの方はコーヒー飲んでいる時も、いちご狩りのアドバイスをしてくれて、アットホームな雰囲気でとても居心地が良かったです。

こどものいちご狩りデビューに最高でした。

ハウス内の直売所では、違う品種やトマトなどの野菜も売っていました。

ファミリー層やカップルにオススメです。

今回の農園の情報

農園名花園いちご園
住所埼玉県深谷市小前田444
最寄駅小前田駅
訪問日時2021年2月14日午後1時
駐車場あり(10台ほど)
トイレ無し
いちごの品種章姫
練乳あり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次