静岡県浜松市のいちごの里すずき農園でいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、愛知県にお住まいの方で、カップルで行った方からいただきました。

いちごの里すずき農園のハウス内の様子。

彼と一緒に静岡県浜松市にある「いちごの里すずき農園」に行ってきました。

行ったのは2020年2月です。

いちご好きな私は、ここ5年くらい毎年いちご狩りに出かけています。

友人から、「静岡にはおいしいいちご農園がたくさんあるよー」という情報をゲット。

ネットで調べると数年前にオープンしたというすずき農園を見つけ、気になったので行ってみることにしました。

目次

いちごの里 すずき農園を予約をした方法

予約はじゃらんnetでしました。

予約枠を確認すると、直近の予約枠はかなり埋まっています。

私は2週間ほど前に予約したので好きな時間に予約できました。

しかし、直近は埋まる可能性もあるので早めに予約するのがおすすめです。

駐車場のスペースに限りがあるため、予約時に車の台数の連絡も必要でした。

当日の移動と駐車場

私の自宅から農園までは車で1時間ちょっと。

愛知県春日井市から静岡県浜松市まで高速を使って、ドライブを兼ねて行きました。

予定時間より少し遅れるかもしれない微妙な時間…。

心配だったので電話をすることに。

出てくださった男性スタッフは「全然時間は気にしないでいいですよー。気を付けて来てくださいね。」と優しく受け答えしてくださいました。

到着するとビニールハウスがいくつかあり、目の前に広い砂利の駐車スペースが。

事前に車の台数を伝えていたので、ちゃんと停めるスペースが空いてました。

すずき農園のいちご狩りの流れ

美味しそうないちごを品定め。

受付のすぐ後ろがビニールハウスと繋がっていて、そこでいちご狩りをしました。

<すずき農園のいちご狩りの流れ>

  • 受付でお会計をし、練乳の入ったカップをもらう
  • 除菌スプレーで除菌
  • お店の人とハウスに入り、場所を案内される
  • 45分食べ放題 〇時〇分ごろになったら戻ってきてくださいと言われる
  • 終わったら受付に戻り、カップを捨てる
  • 外に手洗い場があるのでそこで手を洗う

こんな感じの流れでした。

ハウスの中はとても広くてきれいでした!

立ったままでいちご狩りができる高設栽培で、かがまなくても取りやすい腰の高さに設計されているのがよかったです。

通路は少し狭いですが、車椅子の方もいらっしゃったのでバリアフリーなところも素敵だなと思いました。

外に手作りのベビールームもあって、赤ちゃんの授乳やおむつ替えもできるそうです。

私が今まで行った農園は足場が悪かったり、車椅子やベビーカーは入れない所が多かったので、まさに子供から高齢の方までみんなに優しい農園!

ただ、ハウス内に荷物を置く場所などはなかったので、できるだけ手ぶらで行ったほうがいいと思います。

すずき農園で食べられるいちごの品種

真っ赤に実った美味しそうないちご。

すずき農園で食べられるいちごは2種類。

紅ほっぺと章姫です。

通路を挟んで左右に紅ほっぺと章姫が分かれていたのでわかりやすく、範囲もそれぞれ5列くらいとても広いスペースを指定されました。

人数を調整しながら場所を割り振っていて、2〜3組くらい他の方とも同じスペースですが自分の好きな所に移動して好きなだけ食べられるのはよかったです。

両方ともとても甘くておいしい!

紅ほっぺは酸味と甘みがバランスよく、章姫は酸味が少なく甘い。

こんなに違うものなのかとそれぞれの違いを楽しみながら行ったり来たりしました。

私は酸味があるほうが好みなので、紅ほっぺの方が好きでした。

練乳もつけ放題ですが、なくなったら受付にもらいに行くというスタイルが少し手間だったかなと思います。

すずき農園の感想

お店の方が、みなさんとても親切でした!

特に、ハウスの中のおばあさんがとても親切にしてくださいました。

「ヘタが反り返っているものがおいしいんだよー」と説明いただいたり、ハチを怖がる私に「なにもしないから大丈夫だよー」と声を掛けてくださったり。

45分の食べ放題もお腹いっぱいになって時間を持て余すかと思いましたが、自分のペースでゆっくり食べられるのは良かったです。

中も清潔感があってキレイでしたし、子供のことも高齢者のことも考えた優しい農園だなと感じました。

今回の農園の情報

農園名いちごの里 すずき農園
住所静岡県浜松市北区三幸町57-2
交通アクセス「浜松西IC」「三方原IC」から車で15分
訪問日時2020年2月21日午前10時
駐車場あり(20台)
トイレあり
いちごの品種紅ほっぺ、章姫
練乳あり(つけ放題)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次