千葉県木更津市にあるBee my Berry観光農園でいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、東京都にお住まいで、家族4人で行った40代の男性からいただきました。

2022年3月12日(土)に妻と娘二人の家族4人で千葉県の木更津市までイチゴ狩りに行ってきました。

いちご狩りに行ったのは家族全員人生で初めてです。

娘二人(7歳、3歳)がイチゴ大好きなので喜ばせてあげたいと思い、今回計画しました。

目次

千葉県木更津市のBee my Berry観光農園選びのポイント・予約方法

今回の農園選びは次の3点をポイントに決めました。

  • 自宅(東京23区内)から車で1時間程度で行ける
  • イチゴの品種が豊富
  • 近くに観光スポットがある

この3点で探して決めたのが千葉県木更津市にある Bee my Berry観光農園 です。

予約はじゃらんでネット予約しました。

千葉県木更津市のBee my Berry観光農園へのアクセス

都内から車で行く場合は、アクアラインを通って木更津金田ICで降りるとすぐです。

たしかに高速を降りたあとは迷うことなくすぐに農園に到着しました。

しかし、都内からアクアラインで行かれる方は渋滞する前提で出発したほうがいいです。

農園のホームページを見ると品川から39分と書いてありましたが、アクアラインに乗るまでかなり渋滞していたので2時間近くかかりました。

予約制なので時間に遅れてしまわないか途中かなりヒヤヒヤでした。

千葉県木更津市のBee my Berry観光農園の利用の流れ

農園自体は新しく、受付の建物もビニールハウスもとてもキレイです。

駐車場(無料)は2ヶ所あり、広くて車の出し入れもスムーズにできました。

到着するとまずは受付。

受付以降の利用の流れは以下のとおりです。

・受付でお金を払う

・ビニールハウスへ移動後、手の消毒をし係の人から容器とビニール手袋をもらう

・制限時間(30分)の間、好きなだけイチゴを食べまくる

・食べ終わったら容器を捨てて、係の人に終了を伝えてハウスを出る

必要であれば受付で練乳を購入することができます。

普通の練乳とチョコの練乳の2種類あり、我が家は子供のリクエストでチョコにしました。

ビニールハウスは受付から道路を渡ってすぐ徒歩1分程度の場所にあります。

ビニールハウスの横にトイレがあるので事前にすませておきました。

Bee my Berry観光農園で食べられるいちごの品種

朝一番の枠だったからか、人も少なめで20人程度。

ビニールハウスも広いので子供が走ってもまったく周りが気にならず快適でした。

食べられる品種は次の7種。

  • 紅ほっぺ
  • おいCベリー
  • 東京愛ランドベリー
  • 天使のいちご
  • 恋みのり
  • かおり野
  • 桃薫

食べたことのあるイチゴの品種は紅ほっぺだけで、他は聞いたことすらない品種でした。

特に印象に残っているのは熟しても白いイチゴ(天使のいちご)と桃の味のするイチゴ(桃薫)です。

白いイチゴは酸っぱさはまったくなく爽やかな甘さでした。

桃の味のイチゴは衝撃です。

本当に桃。

匂いから味まで桃です。

他の品種もそれぞれに個性があり飽きることなく食べ続けていました。

オプションのチョコをたっぷりつけていちごを楽しむ娘さん

千葉県県木更津市のBee my Berry農園の感想

子供たちもテンションMAXで口の周りがベトベトになるほど夢中で頬張っていました。

制限時間30分ですが、大粒なイチゴをバクバク食べていると20分くらいでほぼ満腹です。

一応制限時間はあるのですが、どうやら自己申告制で良心的です。

普通の胃袋をお持ちの方は30分食べ続けるともう食べられなくなると思います。

施設もキレイで品種も多く子供たちも大満足の様子でした。

近くに木更津のアウトレットや新鮮な海鮮料理を食べられるお店もあるのでファミリーにおすすめです。

今回の農園の情報

農園名Bee my Berry観光農園
住所千葉県木更津市中島 字向野3668番1
最寄駅JR厳根駅
訪問日時2022年3月12日午前9時
駐車場あり(60台ほど)大型車駐車可
トイレ多機能トイレ
いちごの品種紅ほっぺ、おいCベリー・東京愛ランドベリー・天使のいちご・恋みのり・かおり野・桃薫
練乳あり(ノーマル・チョコ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次