大阪府大阪市にあるGrand Berryでいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、大阪市に住んでいて、家族で行った30代の主婦の方からいただきました。

家族と大阪府八尾市にあるGrandBerryにいちご狩りに行ってきました。行ったのは2021年5月の日曜日です。

小学校低学年と2歳の子供がいちご狩りをしたいということで参加しました。 

目次

大阪府大阪市のGrand Berryの予約方法

じゃらんを通じての予約制でした。

ネットで事前に空き状況が分かり、簡単に予約できるのは良かったです。

当日の移動方法と駐車場

GrandBerryは八尾市の恩智駅から徒歩10分と、小さな子供連れでも行きやすそうでした。

マイカーを持っていなくても電車で行きやすいところがありがたいです。

当日、農園まで最寄駅から歩いて行きました。

途中、車が行き交う細い道路はあったものの、迷うことなく10分ほどで到着しました。

農園近くには5台収容の無料駐車場もあるそうです。

大阪府大阪市のGrand Berryのいちご狩りの流れ

当日は晴れていましたが、いちご狩りはハウス内で行うので雨でも楽しめます。

ハウスには専用のスリッパに履き替えて入ります。

いちご狩りの流れは

・ハウスに入って手指消毒をする

・受付でお金を払う

・説明を聞き、ハサミをもらう

・自分で30分測っていちご狩りをする

・ハサミを返して手を洗い、ハウスを出る

といった感じです。

ハウス内に手荷物を預けるロッカーもあり、安心して身軽にいちご狩りができます。

トイレについては受付前に済ませる必要があります。

ハウス近くの直売所にトイレがあるそうです。

スタッフの説明のあとにハサミと、食べた後のヘタを入れるビニール袋が配られました。

練乳サービスもあるようです。

そしていよいよいちご狩りスタートです。

30分間の食べ放題で、参加者各自で時間を測り、大体の時間になったら受付に戻ってくる流れでした。

Grand Berryのハウス内の様子

広いハウスの中にはいちごがたくさん生えています。

床にはシートが敷かれていて歩きやすく、小さな子供でもいちご狩りしやすくなっていました。

美味しそうにいちごを頬張る女の子

私たちの他に参加者は3組ほどで、ハウス内でかち合うこともなく、ゆったりと楽しめて良かったです。

子供たちはいちごを食べるのに夢中で、練乳サービスは全く使いませんでした。

手を洗って手荷物を回収して、いちご狩りは終了です。

Grand Berryで食べられるいちごの品種

GrandBerryでいちご狩りができる品種は章姫のみです。

この1種類にこだわって栽培されているようで、ジューシーで酸味は少なく、甘さを存分に味わえました。

見つけたいちご嬉しそうに見せる女の子

大粒に育っているものもたくさんあります。

子供たちは宝探しをするように、美味しそうないちごを見つけてはかぶりついていました。

1種類でも甘いいちごをお腹いっぱい食べられて、みんな大満足でした。

大阪府大阪市のGrand Berryの感想

いちごが美味しかったのはもちろん、広いハウスでゆったりといちご狩りを楽しめて、参加して良かったと思えました。

同じ回や次の回で来ていた参加者は子供連れやカップルが多かったです。

駅近で、小さい子供のいちご狩りデビューにもぴったりだと思います。

スタッフの接客も丁寧でした。

機会があればまたリピートしたい農園です。

今回の農園情報

農園名GrandBerry
住所大阪府八尾市恩智北町1-255
最寄駅近鉄大阪線恩智駅
訪問日時2021年5月23日午前11時
駐車場あり(5台)
トイレ農園近くの直売所に常設トイレあり
いちごの品種章姫
練乳あり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次