埼玉県川越市にある小江戸BERRYでいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、東京都にお住まいで、家族で行った方からいただきました。

東京都新宿区に住んでいる40代の会社員です。

家族で埼玉県川越市にある「小江戸BERRY」に行ってきました。

行った日は、2021年3月7日です。

小江戸BERRYの看板の前で記念撮影

3才の長男に「いちご狩りに行きたい」と言われ、Googleマップで調べると、埼玉県川越市で口コミ評価も高いので、休日に行きました。

目次

小江戸BERRYを予約をした方法

予約方法は、電話予約のみでした。

スタッフの方に、「お客様がいっぱいで朝一番の枠でも宜しいですか?でも、朝一番なのでお子様連れならゆっくり出来ますよ」と、丁寧に気遣いもしていただき嬉しかったです。

当日の移動と駐車場

Googleマップを使い、自家用車で行きました。

ハウス前には、開始時間前から人の行列がすでに出来ていました。

駐車場は、農園のすぐ横に10台ほど止められるスペースがあります。

台数に限りがあるようなので、早めに行くのがオススメです。

埼玉県川越市の小江戸BERRYのいちご狩りの流れ

美味しそうないちごをGET!
いちごを食べながら次のターゲットを品定め

農園に着くと、いよいよいちご狩りです。

荷物の置き場所はありますが、なるべく身軽な恰好で行くのがいいと思います。

貴重品などは自己管理になります。

いちご狩りの流れは、以下の感じです。

・ハウスの中でアルコール消毒する

・受付でお金を払い、ビニール手袋をもらう

・いちご狩りの容器とゴミ袋をもらう

・いちご狩りのレクチャーを受け、30分間いちご狩りをする
・終わったら容器を捨てて、ハウスを出る

このような流れでした。

ちなみに、練乳は別売りです。

スタッフの方が「これは、今が食べごろですよ」とアドバイスもしてくれて助かりました。

注意点は、トイレです。

奥の方に簡易トイレがあるぐらいなので、女性の方などは事前に済ませておくことをオススメします。

良い点は、ベビーカーもオッケーなので、ベビーカーで来ていた家族も楽しそうでした。

小江戸BERRYで食べられるいちごの品種

小江戸BERRYのハウス内の様子

小江戸BERRYで食べられる品種は、「章姫」と「紅ほっぺ」の2種類です。

この農園で驚いたのは、イチゴの大きさと甘さです。

3才の長男も、「うわっ」と喜びの声を出していました。

章姫は、とにかく、甘くてジューシー!

紅ほっぺは、程よい酸味でいくつも食べました。

埼玉県川越市の小江戸BERRYの感想

スタッフさんが、細やかな気遣いをしていただいてすごくよかったです。

カップルやファミリー層にオススメです。

赤ちゃん連れのママさん達も、ゆっくりと楽しめると思います。

お土産用の直売所もあり、お土産でいちご狩りにはない品種「埼玉県オリジナルいちご あまりん」が買えました。

今回の農園の情報

農園名小江戸BERRY
住所埼玉県 川越市上松原211
最寄駅川越駅
訪問日時2021年3月7日午前10時
駐車場あり(10台ほど)
トイレ外に仮設トイレ1つ
いちごの品種紅ほっぺ、あきひめ
練乳あり(別料金)

小江戸BERRY

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次