神奈川県川崎市の武笠農園いちごハウスでいちご狩りをしたクチコミ

今回は、いちご狩りシーズン終盤の4月下旬に行ってきました。

都内から電車でアクセスしやすい農園を探していたところ、武笠農園いちごハウスが見つかりました。

東急電鉄「溝の口」駅(もしくは、JR「武蔵溝ノ口」駅)から、徒歩15分だったので少し歩きますが、比較的アクセスが良くて便利です。

目次

武笠農園いちごハウスを予約をした方法

今回は、武笠農園いちごハウスの公式予約サイト(Facebook)から予約しました。

直前だったにもかかわらず、いちご狩りの枠が空いていたので、すぐに予約しました。

この時期(4月下旬から5上旬のゴールデンウィーク)のいちご狩りは人気なので、空いていたらすぐに予約することをおすすめします。

当日の移動と駐車場

武笠農園いちごハウスは、電車でアクセスしやすいいちご園として人気です!

東急電鉄「溝の口」駅(もしくはJR「武蔵溝ノ口」駅)から徒歩15分で行けますし、JR「武蔵新城」駅からも、徒歩15分ほどでアクセスできます!

逆に、車の駐車場はないので、近くのコインパーキングに停める必要があります。

武笠農園いちごハウスのいちご狩りの流れ

参加者は私たち2人と、家族グループが3グループほどだったので、お客さんが少なくて、とてもゆったりとしたいちご狩りが楽しめました。

武笠農園いちごハウスのいちご狩りの流れは、以下のような感じ。

・受付&お会計をする(大人:2700円/小人:2000円)

・はさみとトレーを受け取る

・大きな荷物をテーブルに置く

・手洗いをする

紅ほっぺ(左)と白いちご(右)

私は開始時間ギリギリに到着したので、早速いちご狩りスタート。

基本的には30分間食べ放題で、ビニールハウスの中で食べても、ハウス外のテーブル席で食べてもOK!

その日は夏日で暑かったので、外で風に当たりながら食べるのが気持ちよかったです!

ここのビニールハウスでは段差がなく、ベビーカーでも入ることができるため、小さなお子さん連れも多い印象でした。

武笠農園いちごハウスで食べられるいちごの品種

紅ほっぺ

当日食べたいちごの種類は「紅ほっぺ」と「白いちご」でした。

運がよければ「白いちご」が食べられるということで、今回はとてもめずらしい品種を食べることができました。

私は初めて見る白いいちごにワクワクしながら、トレーいっぱいに摘みました。

白いちご

真っ白のいちごですが、熟してくるとほんのりとピンクに染まってきます。

味は、紅ほっぺよりも甘くあっさりしていて(酸味はあまり強くない)、個人的にはかなり好きな味でした!

練乳は持ち込み可なのですが、私は練乳なしでも、十分甘くて美味しかったです。

赤い紅ほっぺと、白いいちごの色合いが可愛くて、写真を撮っても可愛いですね!

武笠農園いちごハウスの感想

4月後半でも赤い実がたくさんついており、お客さんも少なめだったので、この時期に行くのはおすすめです!

いちごのトレーも大きめなので、たくさん摘んでから、ゆっくり食べられました。

子供連れのファミリー層も多いので、お子さんとの休日のおでかけにもぴったりかと思います。

お店の方は、おすすめのいちごの場所を教えてくださり、小さな子供たちと話をしたりと、とても優しい印象を受けました。

この農園では「いちごプリン」が有名なのですが、あいにく売り切れだったのが残念です。

駅から歩いていけるので、サクッといちご狩りを楽しむには最適な場所かなと思いました。

今回の農園の情報

農園名武笠農園いちごハウス
FacebookInstagram予約ページ
住所〒213-0012 神奈川県川崎市高津区坂戸2-5
最寄り駅・東急電鉄「溝の口」駅/JR「武蔵溝ノ口」駅より徒歩15分
・JR「武蔵新城」駅より徒歩15分
最寄りI.C.第三京浜川崎I.C.から車で3分
訪問日時2022年4月23日 10時ごろ
駐車場なし(1台のみのため、近くのコインパーキング利用)
トイレ外に仮設トイレ2つ
いちごの品種紅ほっぺ
練乳なし(練乳等は持ち込み自由)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次