愛知県田原市のお陽様農園でいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、愛知県にお住まいの方で、ご夫婦で行った方からいただきました。

お陽様農園のハウス内の様子。

旦那さんと一緒に、愛知県田原市にある「お陽様農園」に行ってきました。

行った日は2022年1月23日です。

年に一度の恒例行事として、ここ5年くらい続けていちご狩りに出かけている私たち。

今回は家から距離はあるのですが、知人から広くてキレイだったと聞いたので行ってみることにしました。

目次

お陽様農園を予約をした方法

予約はじゃらんnetでしました。

2日前のギリギリでしたが、たまたま行きたい時間の枠が空いていたので予約できました。

大きな農園のため、予約枠はまだ空いていました。

でも、ギリギリだと埋まっている時間もあったので、早めに予約しておいたほうがいいと思います。

当日の移動と駐車場

農園までは車で1時間半。

愛知県春日井市から田原市まで高速を使って、ドライブを兼ねて行きました。

途中渋滞にはまり、予定時間より遅れそうだったので電話をすることに。

農園の方は「全然大丈夫ですよ。気を付けて来てくださいね。」と優しく受け答えしてくださり、私たちの焦る気持ちが安心に変わりました。

到着すると想像していたよりとても大きな農園で、駐車場はなんと140台も停められるそうです!

お陽様農園のいちご狩りの流れ

美味しそうないちごに狙いを定める奥さん。

受付のある建屋は最近新しくしたようで、とても大きくてキレイでした。

<お陽様農園のいちご狩りの流れ>

  • 入口の受付表に氏名と連絡先を記入
  • 受付で受付表を渡し、料金を支払う
  • 容器・練乳・場所と終了時間の書いた紙の入った手提げカバンをもらう
  • 指定の場所で1時間いちご狩りをする
  • 終わったら容器を捨てて受付に手提げカバンを返す

こんな感じの流れでした。

もらった練乳は特大のボトルまるまる1本!練乳つけ放題です!

除菌シートが各列ごとにあったり、他の方とも一列飛ばして案内してくれたりしていたので、感染対策もきちんとしているなと感じました。

通路も広く、小さな子供連れの家族でも周りを気にすることなく楽しめると思います。

また、トイレも受付の横にあり、新しくてとってもキレイでした!

お陽様農園で食べられるいちごの品種

たくさん実った真っ赤ないちご。

お陽様農園のいちごは2種類。

紅ほっぺとかおり野です。

どちらか1種類のお部屋に案内されます。

自分たちで選択はできず、その日の生育状況によって食べられる品種が変わるみたいです。

私が案内してもらったのは紅ほっぺ。

この農園のいちごはとても赤くて、大きないちごがたくさんありました。

いただいた紅ほっぺは甘みと酸味のバランスがよく、練乳をつけなくても甘い!

旦那さんもこれはおいしいとバクバク食べていました。

もちろん、練乳をつけてもおいしいです。

つけ放題なので惜しむことなくたくさんつけました!

お陽様農園の感想

その時期の状況に応じて、紅ほっぺまたはかおり野のどちらか一種を楽しめます。

お店の方がとても親切でした。

いちごの食べ比べができないことは残念でしたが、お腹いっぱいおいしいいちごを食べることができました。

建物もトイレも新しく、清潔感があってきれいなところはかなりポイント高いです!

とても大きな農園なので、カップルでほのぼのデートを楽しんだり、家族でワイワイできるなと思いました。

また、ケーキが売っていたり、野菜の収穫体験ができたりといろいろ楽しめそうだったのでまた行ってみたいです。

今回の農園の情報

農園名お陽様農園
住所愛知県田原市中山町論場234
交通アクセス豊橋鉄道バス伊良湖本線「大番場」下車 徒歩10分
事前に連絡すればバス停まで迎えあり
訪問日時2022年1月23日午前10時半
駐車場あり(140台ほど)
トイレあり
いちごの品種紅ほっぺ、かおり野(どちらか1種類)
練乳あり(つけ放題)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次