愛知県南知多町のいちごの里でいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、愛知県名古屋市にお住まいの20代の女性の方で、職場の同僚と行った方からいただきました。

2022年3月16日に愛知県知多郡にある「いちごの里」に行きました。

一緒に行ったのは職場の女性の方です。

お互い好きなフルーツがいちごで、いちご狩りに行きたいと話していたところ、職場のスタッフがこちらを勧めてくれたので行くことにしました。

いちごの里は、名古屋駅から車で約1時間半。

高速道路を使用すると約45分で到着します。

目次

いちごの里を予約した方法

予約はGoogle検索で調べました。

公式ホームページの予約カレンダーから予約しました。

当日の移動と駐車場

当日のいちごの里への移動は、名古屋駅から車で約1時間半。

高速道路を使用すると約45分で到着しました。

南知多ICから車で約1分の道沿いにあります。

いちごの里の看板。

「いちごの里」という看板が目印です。

駐車場は広々としており、60台の駐車が可能です。

駐車場からいちごハウスまでも、歩いてすぐの距離にあるので助かります。

いちごの里のいちご狩りの流れ

いちごの里に着いてからの流れは以下の通りです。

・受付にて予約時の名前を伝える

・料金を支払う

・係りの人からいちご狩りの容器をもらう

・いちごハウスに入り、アルコール消毒を実施する

・ビニール手袋を装着する

・係りの人から指定されたレーンでいちご狩り開始

・終了したら容器を捨ててハウスを出る

いちごの里のおすすめポイント

実際に行ってみておすすめだと思ったポイントが3つあります。

1つ目は、時間無制限であること。

私たちは女性同士で伺ったということもあり、写真を撮ることもいちご狩りの楽しみの1つでした。

”食べる時間がない”と焦ることなく写真を撮ったり、お互いの今までのいちご狩りの思い出話をすることができます。

時間を気にせずにゆっくりといちご狩りを楽しめたので、素敵な思い出を残すことができました。

2つ目は、持ち込み自由だということ。

私たちは練乳、生クリーム、チョコレートソース、大福を持参しました。

味変できるので、今までのいちご狩りよりたくさんいちごを食べられて嬉しかったです。

しょっぱい系のスナック菓子を持参しているお客さんもみえました。

3つ目は、トイレが綺麗なことです。

いちご狩りにあるトイレは少し汚いイメージがありました。

しかし、ここのトイレは清掃も行き届いていて、気持ちよく利用できます。

ハウスの外にありますが、駐車場のすぐ側なので距離は問題ありません。

いちごの里に行く際の注意点

注意点としては、荷物を置く場所がないことです。

ハウスの中にベンチも一切ありませんでした。

そのため、行かれる方はレジャーシートや折りたたみの椅子などがあるといいと思います。

いちごの里で食べられるいちごの品種

いちごの里では「章姫」のいちご狩りができます。

真っ赤に実ったいちご。

見てください、こんなに真っ赤ないちご!!

一口食べただけでわかります。

とっても甘い!!

章姫は酸味が少なく、甘味が強いらしいですが、まさにその通りでした。

また、いちごの里のいちごはサイズがとても大きいのが印象的。

自分の手の半分ほどのサイズのいちごを見たのは初めてでした。

大きく育った真っ赤な章姫。

まとめ

時間無制限だったので、同僚とも仕事の話からプライベートの話まで様々な話をしながらいちご狩りを楽しめました。

のんびりできるのはもちろんのこと、大きくて甘いいちごが食べられて大満足です。

ちなみに2人でどれだけ食べられるか勝負したのですか、

お互い67個のいちごを食べました!

また来年も伺って勝負したいと思います!

今回の農園の情報

農園名いちごの里
住所愛知県知多郡南知多町内海字奥鈴ケ谷40-1
最寄り駅南知多IC(車必須)
訪問日時2022年3月16日 13時
駐車場あり(60台)
トイレ駐車場側にあり(男女別)
いちごの品種章姫
練乳あり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次