愛知県田原市のおざきいちご園でいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、愛知県にお住まいの方で、家族4人で行った方からいただきました。

下の子が2歳になり、たくさん歩けるようになったので、2019年の4月29日に愛知県田原市にある「おざきいちご園」に行ってきました!

これまでいちご狩りへは行ったことがなかったのですが、下の子が抱っこするより歩くことを好むようになったり、いろいろな食材が食べられるようになったりと成長してきたので、普段とは違ったところへ行きたいなと考えていました。

両手いっぱいに摘み取られたいちご。
目次

予約は「じゃらん」の遊び体験クーポンとポイント活用

2019年のGWはどこに連れて行こうかとネットサーフィンしていると、じゃらんで体験クーポンを配布していることが判明。

期間限定クーポンをゲットしつつ、貯まっていたポイント消費にちょうどいいと思い、今年は初めてのいちご狩り体験を楽しもうと決めました!

ちなみに、じゃらんのポイントは「hot pepper」や「ponta」と連携しているので、美容室やコンビニでいつの間にか貯まっているパターン。

1年間は放置しておき、GWにまとめてポイントを消費しています。

田原市は愛知県の渥美半島にあります

愛知県刈谷市にある自宅からおざきいちご園までは、なんと77㎞!

渥美半島の中央付近に位置しており、東名高速道路経由で約1時間半の場所にあります。

自家用車で向かいましたが、子どもがいるため、コンビニでトイレ休憩を2回ほど入れながら向かったので2時間ちょっとかかって到着。

田原市に入るとあちこちに「おざきいちご園」の看板が出ていたので、畑道でも迷わずに目的地に到着することができましたよ!

駐車場は45台分という広さ!

GW中ということもあり、多くの人で賑わっていました。

受付~いちご狩りまでの流れ

美味しそうないちごを見つけた子供さん。

受付で予約確認をした後は、料金の支払い。

練乳の購入もできますが持ち込みもOKです。

ヘタを入れるカップは無料でもらうことができました。

ビニールハウスがいくつかあるので、案内された場所まで歩いて移動します。

指定された番号のレーン内であれば、自由に行き来することができますよ。

荷物を置くようなロッカーやベンチはありませんので、荷物は最小限がオススメ。

トイレはビニールハウスの外に仮設トイレが3つありましたが、結構混雑していました。(和式のみ)

制限時間はたっぷり1時間。

品種は「章姫」のみとなりますが…これが…とても大きくて甘い!!

大きく育った章姫。

章姫は結構出回っているので、スーパーでもよく見かけることはあったのですが、こんなに大きくて甘い章姫は初めて!

あまりの美味しさに練乳なしでパクパクいけちゃいました!

子ども達も次から次へと取り放題!

下の子も、私が取ってあげるのを待てずに自分から取りに行って頬張っていました。

ママが取ってくれるのを待ちきれない様子の子供さん。

今回が初めてのいちご狩りでしたが、「市販のものより高い料金を払ってまでいちご狩りに行く理由」がわかりました!

いちご狩りの体験代だけじゃなく、普段食べられないような大きさや甘味、ジューシーさ。

しかも食べ放題!

私が小さい頃には酸味の方が強くて、「いちごが好き」と思ったこともなかったのですが、今回のいちご狩りで技術の進歩や農家さんの努力に感動!

「いちご=美味しい」に脳内アップデートされました。

1時間は長いかな?と思いましたが、小さい子がいると手や口を拭いたり、水分補給やトイレに連れて行ったりと何だかんだで手がかかるもの。

写真を撮ったり、休憩したりしてちょうど良い時間に感じました。

品種の食べ比べができなくても、美味しいいちごを食べることができればそれだけでOK!

子ども達も急かされることなく、ゆっくりとたくさん食べることができて大満足していましたよ!

美味しいいちごを堪能し、さらにはお土産用に販売していたいちごも3パック購入。

この美味しさを分かち合いたくて、ご近所さんにも配りました。

最後に

ハウス内いっぱいに実った章姫。

受付の時にしかスタッフさんと話す機会はなかったのですが、ビニールハウス内はとても綺麗に保たれていて、公式HPではとても親切丁寧な心づかいが見られます。

私達家族をすっかり「いちご好き」に変えてしまった「おざきいちご園」。

また大きくて甘い章姫を頬張りに行きたいです!

農園名おざきいちご園
公式HPhttp://www.tees.ne.jp/~ozaki15/circle.htm
住所愛知県田原市大久保町山下25
最寄り駅三河田原駅から豊鉄バスにて「大久保」下車
訪問日時2019年4月29日
駐車場45台
トイレ仮設トイレあり
品種章姫
練乳あり(200円)練乳も練乳以外でも持ち込みOK
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次