愛知県知多市の小さな農園very berry farmでいちご狩りをしたクチコミ

今回の体験談は、愛知県にお住まいの方で、家族4人で行った方からいただきました。

我が家ではいちごが好きな子どもの希望で、毎年GWには家族でいちご狩りに行きます。

2021年のGWは、2017年に愛知県知多市にオープンした「very berry farm」へ行ってきました!

真っ赤ないちごをGET!
目次

ポイントを利用してお得に予約することができました!

公式サイトでも予約することは可能ですが、お得に利用するためにポイントサイト経由で予約をしました。

というのも、ポイントサイトで予約すると割引のクーポンが配布されるからです。

これまでにサイト経由で予約を取った際、付与されるポイントを消費したりして、私はお得に利用してきました。

愛知県高浜市から車で25分の場所に愛知県知多市のvery berry farmは位置しています。

近すぎることもなく、遠くもないかと思ってココに決めました。

理由は、車に乗ると高確率で目的地に到着する前に子どもたちが眠ってしまうから。

距離感もココに決める大事な要素の一つでした。

畑道の中にある小さな農園は直売所でもあった!

ナビを使いながら畑道を進んでいくと、「いちご狩り」と書かれた旗と直売所が見えてきました。

この直売所こそが「very berry farm」の受付所でもあります。

無料駐車場は12台分。

直売所を利用するお客さんの車も出入りするので、小さなお子さんはウロウロしないように注意です。

very berry farmの直売所。

 受付を済ませたらいちご狩りへGO!

受付で名前を告げると、人数の確認。

料金は予約時に決済していたので、練乳とペットボトル飲料を購入しました。

アルコールで手指の消毒の後は、いちごのヘタ入れのビニール袋をもらって、いざビニールハウス内へ。

very berry farmのハウス内の様子。

制限時間は40分。指定されたレーンを確認したら、あとは自由です。

ハウス内は清潔で、予約制ともあってほぼ貸し切り状態でした。

大きく熟したいちごがたくさん実っていて、子ども達は大喜び!

時折、飛んでいるハチにビックリもしていましたが、美味しいいちごの魅力の方が勝っているようですぐに慣れていましたよ。

どのいちごも甘くて、大きくて、ジューシーで、美味しそうないちごを見つけるのに必死になっていたので、食べ比べのことはすっかり忘れてしまうほど。

下の子は大きないちごを少しずつ食べていたので、服も手も果汁でベトベト。

ウェットティッシュは持参していたのですが、エプロンを持ってくれば良かったと後悔。

いちごを両手に大喜びの子供たち。

レーンの端にはベンチが置かれているので、ゆっくり座って食べることもできます。

荷物を入れるロッカーなどはなし。

ベンチに荷物を置いてもほぼ貸切り状態なので他の方の迷惑になることも、取られる心配ををすることもなかったです。

制限時間まで美味しいいちごをお腹いっぱい食べることができて満足でした!

玉ねぎの収穫体験もできました!

受付で見つけた「野菜収穫体験」の貼紙。

確認すると「玉ねぎ収穫体験」ができるということで、急遽、参加してきました!

バケツいっぱいに収穫した新鮮な玉ねぎ。

農道を挟んで畑に並んだ玉ねぎたち。

バケツ1杯300円ということで、家族4人で玉ねぎを引っこ抜きまくりました。

子ども達にとっても初めての体験。

大きな青虫にビックリしたり、尻もちついて泥がついたりと楽しい体験ができました!

最後に 

大きくて甘いいちごをたくさん食べることができて大満足!

玉ねぎの収穫体験では18個の玉ねぎと楽しい思い出もゲットすることができましたよ。

農園名very berry farm
住所愛知県知多市こうの巣1-25
最寄り駅八幡新田駅
訪問日時2021年5月9日
駐車場あり
トイレあり
苺の品種章姫、紅ほっぺ、おいCベリー
練乳あり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次